2017年08月23日

夏終盤、でも暑い

まだまだ暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

お久しぶりです、masaです。
夏の間も定期的にブログ更新するぞ!と意気込んでましたが見ての通り、
ウワァ!タイヘンヽ(゚Д゚三゚Д゚)ノ タイヘンダヨ!!!
ありがたいことに全く更新などできる筈もなく…
お盆が終わり、だいぶ落ち着いてきたのでそろそろ書こうかと思いまして。

さて、今日8月23日は処暑、暑さが和らぐ頃と言われています。
が、連日暑さにより熱中症が危惧され、全国で35度を超える猛暑日が予報されています。
皆様にお送りしたうちわも、現役で大いに役立ってると思うと嬉しいかぎりです。
9月も平均気温は平年より高いとのことで、まだまだ手放せませんね。

処暑となるとそろそろ台風の多いシーズンに差し掛かります。
夏バテや食中毒にも警戒が必要です。

夏が過ぎればもちろん秋となります。
昨日馴染みの酒屋さんに寄ると、ひやおろしが出始めていました。
出来も上々ということで、楽しみですね。

食欲の秋に美味しいものをお腹いっぱい食べるためにも、
この時期に体調を崩さないよう特に注意をしたいものです。

by masa
posted by uchiwa at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック