2017年05月23日

恋つつじ

突然暑くなって溶けそうですが、なんとか踏ん張ってます。
どうも、masaです。

5月23日は語呂合わせから恋文の日と制定されています。
聞くと高倉健さんの顔の出てくる「鉄道員(ぽっぽや)」の短編の1つ、
「ラブ・レター」の映画公開の日でもあるそうです。
今やメールにとって代わられた書く手紙というのも素敵ですよね。

さて、うちわ工房のある香川県の栗林公園では
湖を挟んで見える恋つつじというものがあります。
ちょうど今の時期に花を咲かせるのでハート型のこのツツジ、今とっても見頃なんです。(*^^*)
新緑色のカエデがあったり、睡蓮の花が水上で咲いてたり、
とっても涼しい景色が大好きで、
masaはこの時期よく栗林公園へ行きます。
野鳥の姿もちらほら、とっても癒されるんですよー。

by masa
posted by uchiwa at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック