2017年05月13日

春の落葉

今日も頑張ってます! masaです。

題名でいきなり春なのに落葉???と思った方も多いかと思います。
一般的に葉っぱの寿命として、ほとんどの木は半年が多いんです。
5月頃に新緑の芽が出ると11月頃から落ち始めます。

しかしこの時期、クスノキだけは落ち葉が多いのをご存知でしょうか?
クスノキは葉っぱの寿命が1年程度なのです。
今の時期は、新しい葉と今にも枯れそうな葉が混在しています。
公園などに行くと細い枝ごとごっそり落ちてたりするんですよね。

葉っぱは排水溝やベランダなどに溜まると、詰まる原因となり得ます。
梅雨前だからこそ、乾いている今のうちに掃除をしておきましょう。

うちわも絶対に必要になる夏に向けて
あらかじめ注文しておきましょう。

よろしくお願いいたします。はい。

by masa
posted by uchiwa at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック