2017年04月24日

ふろ

こんにちは!masaです。

あさって4月26日は「よいふろの日」<(4)→よい(2)→ふ(6)→ろ>
この日はテルマエ・ロマエ2の公開に合わせて制定された若い記念日で、
親子や家族でたのしく入って欲しい!というのが制定の目的なのだそうです。

一般的に風呂の日は毎月26日<(2)→ふ(6)→ろ>で
11月26日は、特に「いい風呂の日」<(11)→いい(2)→ふ(6)→ろ>
こちらは日本浴用剤工業会が浴剤の効用や
普及の拡大をアピールする
ために制定した記念日です。
全国的にお風呂屋さんでサービスがある所も多いんじゃないでしょうか。

家のお風呂もいいけど、たまにはゆったり温泉温泉なんかに行きたいですねぇ。
このゴールデンウィークはどこかに出かけてみようかなー、なんて。

by masa
posted by uchiwa at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック